コラム

column

足場工事業の勤務体制や福利厚生はしっかりしているの?

こんにちは!
広島県三原市を拠点に、戸建てやビル、工場など幅広い建物の鳶・足場工事や土木工事を行っている、宮心工業です。
今回は、足場工事業の勤務体制や福利厚生についてご紹介いたします。
足場工の仕事にご興味がある方は、ぜひご覧ください。

一般的な足場工事業の勤務体制について

時計とカレンダー
一般的な足場工事業の勤務時間は、8:00~17:00くらいで、サラリーマンなどと比べると朝は少し早いのが特徴です。
休日は日曜日で、週6日勤務が多いでしょう。
お盆や年末年始などの大型連休に、工事が行われることは滅多にありません。
理由は病院が空いていない時にケガをしたらリスクが高くなるからです。
弊社の勤務時間も8:00~17:00で定休日は日曜日となっています。

腰を据えて働ける充実のサポート体制

弊社は雇用保険の完備はもちろんのこと、退職金制度などの保障も充実しているため、長期にわたって働いていただける環境を整えております。
頑張り次第で昇給やボーナスもあるため、キャリアアップを目指す方にもピッタリです。
通勤手当や家族手当など、各種手当もご用意しておりますので、安心して働けますよ。

将来を見据えた働き方ができる

足場工のプロとして技術が身につくと、視野が広がりさまざまな場面で活躍できるようになります。
例えば、鳶工事の技術習得や現場監督などの資格取得を目指したり、独立を目指したりすることも可能です。
弊社では、働きながらでも資格取得を目指せるように支援しているので、目標に向かって頑張りたい方には向いている環境だといえます。
また、将来独立を考えている方向けにサポートも行っているため、スムーズに独立を目指せるのもメリットです。

足場工のプロを目指しませんか?

JOINUS
現在弊社では、業務拡大のため求人募集をしております。
求職中の方で、手厚いサポートを受けられるアットホームな環境で働きたいとお考えの方は、ぜひ私たちと一緒に働きませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しております

弊社は、一緒に業務を協力してくださる協力会社様を募集しております。
業務協力をすることで、活動地域の拡大や業績アップを図れるなどのメリットがたくさんあります。
協力し合い、会社を成長させていきませんか?
ご興味がある企業様は、まずお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。