コラム

column

足場工事業者の協力会社になるおすすめの理由

こんにちは!
広島県三原市に拠点を置き、日本全国で土木工事・足場工事などを手掛けている、宮心工業です。
弊社は、事業拡大のため協力会社様を募集しております。
今回は、足場工事業者の協力会社になることで得られるメリットをご紹介いたします。

ビジネスチャンスが増える

大規模工事とクレーン
現在は、高層ビルやマンション、商業施設のように、足場がなくては作業のできない現場が数多くあります。
大きな規模の現場となると一社のみでは対応できず、他の会社に依頼するケースも多いのではないでしょうか。
毎回違う業者に依頼もできますが、信頼できる協力会社を持つことによって、スムーズに作業を行えるようになります。
更に、今までよりも多くの受注に対応できるようになります。
受注件数が増加することで業績の拡大、安定につながることでしょう。

苦手分野をカバーでき、レベルアップにつながる

足場工事の種類は幅広く、会社によって得意な施工内容が異なります。
得意分野が異なる会社と協力することによって苦手な部分をカバーできたり、一緒に業務を行う中で苦手な技術の克服ができたりといったことが可能です。
また、協力会社の声掛けや作業の進め方など、良い部分を取り入れることで会社全体のレベルアップにもつながります。

緊急時でも迅速な対応が可能になる

足場工事業者と協力会社になっていた場合、迅速な対応が可能です。
例えば、工期が厳しい案件が発生した場合、条件に合う足場工事業者を探すとなればそれだけで時間がかかってしまいます。
しかし、あらかじめ信頼できる協力会社がいれば連絡もスムーズで安心です。

足場工事を必要としている協力会社様を募集中

握手左白右水色
弊社は広島県三原市に拠点を置きながら、日本全国で土木工事や足場工事を含む鳶工事を行っています。
鳶・足場工事をはじめ、解体工事や外壁塗装などを行うことも可能です。
業務協力を行うことで、今までよりもスムーズに業務を行える・幅広い対応ができるようになるなどのメリットがあります。
全国に事業展開していきたい、業務を拡大していきたいとお考えの企業様は、ぜひ一度ご連絡くださいませ。

【求人】現場スタッフ募集中

弊社では、現場で共に働いてくれるスタッフを募集しています。
やる気のある方なら、経験・未経験は問いません。
将来的に独立を目指している方には、独立のためのサポートもしております。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。