コラム

column

鳶工事に向いているのはこんな人!

こんにちは!広島県三原市に拠点を構え、足場工事をはじめとした鳶工事や、土木工事を行っております、宮心工業です。
弊社は街づくりの基盤を支える工事を担う業者として、スタッフ一同プロ意識を持って日々作業に取り組んでおります。
多くの仕事において、その職業に対し向き不向きは存在します。
実際に仕事選びをする際は、自分に向いている仕事に就きたいと思う方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている鳶工事に向いている人について、ご紹介いたします。

集中力がある

ヘルメットを持つ作業服の男性
鳶工事に向いている人の特徴として、集中力があることが挙げられます。
なぜなら、鳶工事は常に安心・安全を意識して行う必要のある工事であるからです。
鳶工事は建築工事の中でも、高所で作業を行う現場が多くあります。
足場や柵といった安全対策は徹底的に行いますが、事故を回避するために重要な点は作業員一人一人の心掛けです。
そのため、仮に集中力の欠けた行動をとってしまうと、大事故につながる恐れがあります。
鳶工事は高い集中力を保てる人が向いているといえるでしょう。

技術習得への意欲がある

技術習得への意欲が高い人も、鳶工事に向いているといえます。
鳶工事には、さまざまな作業が存在しています。
長く鳶職人を続けたい場合は、幅広い業務に対応できるスキルが求められるのです。
そのため、鳶工事に関連した技術習得や資格取得を目指すことが大切です。
技術習得への意欲が高く、常に積極的に学べる人は、鳶工事に向いているといえるでしょう。

【求人】宮心工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では、ともにご活躍いただける新規スタッフの求人募集を行っております。
経験は不問であり、向上心の高い方を歓迎しております!
鳶工事や土木工事のご経験のある方は、能力や経験に応じて優遇可能です。
また、未経験者の方には経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!
足場工にご興味のある方や鳶工事・土木工事で活躍したいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。

宮心工業へご相談ください!

弊社では足場工事や鳶工事、土木工事などを幅広く承っております!
全国の現場に対応しておりますので、多くのお客様のご要望にお応えすることが可能です。
常に安心・安全の工事を心掛けておりますので、各種工事をご用命の際はお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。