コラム

column

鳶工事のやりがいって?

こんにちは!広島県三原市に事務所を置き、足場工事をはじめとした鳶工事や、土木工事を行っております、宮心工業です。
お客様にご満足いただける高品質な施工を目指し、日々努力を重ねております。
仕事選びをするうえで、その仕事にどのようなやりがいがあるのかを知ることは非常に重要です。
やりがいを感じられることで、仕事に対するモチベーションが上がり、安定して長く仕事を続けられることにつながります。
そこで今回は、鳶工事のやりがいについてご紹介します。

安全を守る実感

帽子を持つ作業服の男性
安全を守る実感があることは、鳶工事の大きなやりがいの一つです。
これは、鳶工事の中でも代表的なものである、足場工事において特に感じられます。
足場工事は、建設工事の際に必要となる仮設足場を設置・撤去する工事です。
仮設足場がないと、さまざまな高所での工事ができなくなってしまいます。
そして、もし足場工事でミスが生じてしまうと、工事を行う多くの人に危険を及ぼす可能性があるのです。
そのため、足場工事に携わる際には丁寧な施工が求められます。
そうすることで、多くの工事作業員の安全を守ることにつながるのです。

技術習得の達成感

技術習得の達成感も、鳶工事のやりがいの一つです。
鳶工事には、さまざまな技術が存在しています。
一人前を目指す過程では、熟練度や経験に応じて、それらの技術を習得していく必要があります。
そのため、技術習得する度に成長したという達成感を得られるでしょう。
また、達成感はモチベーションの維持にもつながるため、更なる成長を目指す糧ともなります。

【求人】宮心工業では新規スタッフを募集中!

ヘルメットと初心者マーク
弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験者・未経験者は問わず、未経験の方も歓迎しております。
経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたしますので、着実にスキルアップを目指せる環境です。
また、将来的に独立したい方を支援しておりますので、足場工などにご興味のある方はぜひお気軽にご応募ください。

宮心工業へご相談ください!

鳶工事、土木工事のご相談は、ぜひ弊社にお寄せください。
法人様、個人様問わず、全国各地のさまざまなご依頼に対応しております。
弊社は、チームワークを生かした高品質かつ迅速な施工が強みです。
お見積もりやご相談は無料で承っておりますので、ご入用の際はお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。