コラム

column

鳶工事ってどんな工事?

こんにちは!広島県三原市に事務所を構え、足場工事や土木工事などの施工を行っております、宮心工業です。
全国各地において、迅速かつ高品質な施工をご提供すべく、日々努力を重ねております。
皆様は、鳶工事という工事をご存じでしょうか。
実は、鳶工事は私達の生活において非常に重要な役割を持っているのです。
今回は、そんな鳶工事についてご紹介したいと思います。

高所で作業を行う

鳶工
鳶工事は、高所で作業を行う工事のことであり、さまざまな作業が含まれます。
鳶工事の中でも代表的なのは、足場工事です。
足場工事は、工事現場において必要になる仮設足場をつくる工事です。
大半の建物の建築現場において、仮設足場が必要になります。
そのため、足場工事は工事の中でもかなり重要な工事なのです。
また足場工事では、不要になった足場の解体も行います。
そのことから、建設工事は足場工事に始まり足場工事に終わるといわれています。

鳶職人になるには

鳶職人になるには、どのような手順を踏む必要があるのでしょうか。
まず多くの鳶職人は、業者に就職して技術を磨いていきます。
では就職する際、必要な技術や知識はあるのでしょうか?
実は、鳶工事の業者の多くは、未経験でも就職可能です。
そのため、鳶職人を目指す際は、現場経験を積みながら一つずつ技術を身につけていくこともできます。
技能に加えて現場で実際に工事をする経験も得られるため、鳶職人を目指すうえで非常に有用な方法です。

【求人】宮心工業では新規スタッフを募集中!

履歴書とスマホ
弊社では、足場工などの各種施工に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
ご応募に際して、経験や資格の有無は問いません。
意欲があり、作業に前向きに取り組んでくださる方は大歓迎です。
鳶工事や土木工事に興味がある、手に職をつけたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

宮心工業へご相談ください!

弊社は、戸建てやマンション、ビル、商業施設など幅広い建物を対象に各種施工を承っております。
全国の現場に対応しており、さまざまな現場で実績を積み重ねてまいりました。
鳶工事や土木工事は品質だけでなく、迅速さも求められる工事です。
弊社はそのことを大切にし、迅速な施工のご提供に努めております。
ご用命の際は、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。