コラム

column

足場工事のここが不安……

こんにちは!広島県三原市に事務所を置き、足場工事をはじめとした鳶工事や、土木工事を行っております、宮心工業です。
社会の基盤を支える施工をご提供しているという自覚を持ち、スタッフ一同プロ意識を持って日々の施工に取り組んでおります。
未経験者はもちろん、経験者でも新しい職場に対する不安がある方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている足場工事について、多くの方が不安に思うポイントを解説していきたいと思います。

私生活との両立はできる?

Q&A
勤務外の時間を大切にすることは、休養だけでなく、仕事をするモチベーションにもつながるなど、非常に大きなメリットがあります。
足場工事は、私生活との両立がしやすい工事です。
理由として、工期の短さが挙げられます。
足場工事は、工事の際に利用する仮設足場を建設、撤去する工事です。
仮設のものなので、設置にあまり時間がかかりません。
更に他の工事との兼ね合いがあるため、なるべく短い工期で作業を終わらせる必要があります。
一つ一つの工事が早く終わるため、その分プライベートの時間をとることもできるのです。

事前の勉強が必要?

足場工事を行う際、事前に知識や技術を習得しなければいけないのかというのも、多くの方が不安に思うポイントです。
結論からいうと、足場工事には事前に習得しておくべき技能や、取得が必要な資格はありません。
未経験者もできる基本的な作業があるので、安心して始めることが可能です。
また、多くの業者では未経験者の指導育成を行っており、そういった業者に就職して働きながら技術を身につけていくこともできますよ!

【求人】宮心工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では、鳶工事や土木工事の現場に携わっていただける方を募集しております。
足場工事は、さまざまな工事を支える重要な存在であるため、やりがいを持って働けます。
弊社はオンとオフの切り替えを大切にしており、プライベートを充実させながら業務に取り組める職場です。
社会に貢献できる仕事がしたい、プライベートと両立したいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。

宮心工業へご相談ください!

足場工事、土木工事のご相談は、ぜひ弊社にお寄せください。
弊社には一流の足場工が在籍しており、これまでの実績を生かした施工をご提供いたします。
迅速さ、安全性、クオリティを兼ね備えた施工で、お客様のご要望に全力でお応えします。
全国各地の現場に対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。