コラム

column

足場工事が活躍する現場とは

こんにちは!広島県三原市に拠点を置き、全国各地に足場工事や土木工事をご提供しております、宮心工業です。
街づくりの基盤を担う存在として、作業員一同プロ意識を持って業務に取り組んでおります。
弊社が主力としている工事の一つが、足場工事です。
足場工事がどのような工事か、どういった現場で行われているのか知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場工事がどのような現場で活躍しているのかについて、ご紹介いたします。

幅広い建築現場で活躍する

建築現場
足場工事は、幅広い建築現場で活躍しています。
多くの工事において、高所での作業を行う工程があります。
その際、作業員が安全に作業できるような足場が必要です。
この足場をつくり、工事が終わった際には解体するのが、足場工事です。
戸建ての住宅から高層ビルまで、ほとんどの建物において、高所の作業が必要といっても過言ではありません。
そのため、足場工事が必要となる現場の種類は、さまざまな工事の中でもトップクラスに多様だといえるでしょう。

インフラの建築現場

足場工事が活躍する現場は、人が中に入る建物の建築現場だけではありません。
さまざまなインフラの建築現場においても活躍しています。
例えば、橋やダムといったものが挙げられます。
これらは一般的な建物よりも大規模かつ高層なものが多いです。
そのため、高所での作業量も多くなり、足場の重要性が特に高くなります。
また、インフラは街づくりの基盤で、多くの人の生活を支える存在です。
そのようなインフラの建築を支える足場工事は、街づくりそのものを支えているといっても過言ではありません。
そのため、足場工事は非常に大切な役割を担う存在なのです。

【求人】宮心工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では、新規現場作業員の求人募集を行っております。
全国各地において、法人様、個人様を問わず幅広いお客様からのご依頼にお応えしています。
さまざまな現場において工事の経験を積めるため、スキルアップを目指せる職場です。
足場工を目指したい、土木工事をやってみたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。

宮心工業へご相談ください!

足場工事、土木工事のご依頼は、ぜひ弊社にお寄せください。
さまざまな工事の中でも、特に迅速さを要求されるのが足場工事です。
弊社では、経験豊富なスタッフを中心としたチームが、抜群のチームワークで迅速な施工を行います。
各種施工が必要な際には、ぜひ弊社へお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。