コラム

column

宮心工業はこんな工事を行っています!

こんにちは!広島県三原市に拠点を構え、足場工事をはじめとした鳶工事や土木工事を行っております、宮心工業です。
全国各地において、安全性と迅速さを両立した、高品質な施工をご提供しております。
弊社が行っているのは、鳶工事や土木工事に分類されるさまざまな工事です。
今回は、弊社がどのような工事を行っているのか、詳しくご紹介したいと思います。
ぜひ、最後までご覧ください。

工事現場の安全を守る足場工事

手にハートを持つ男性
弊社が行っている工事の中でも代表的なものが、足場工事です。
足場工事は、工事現場における仮設足場を設置、撤去する鳶工事の一種になります。
工事現場において、鉄骨などでできた作業用の足場が建っているのを見たことがある方もいるでしょう。
足場工事は、工事の始まりと終わりを担う工事です。
工事のほとんどの工程において、仮設足場は作業員の安全を守ります。
そのため、安全な工事を行ううえで、非常に重要な工事なのです。

丁寧さと迅速さが求められる解体工事

弊社は、解体工事も行っています。
解体工事は、その名前の通り不要になったり、建て替えをしたりする建物を解体する工事です。
建物を壊していくだけでなく、実はさまざまな配慮が必要になります。
例えば、解体時に出る粉じんには注意が必要です。
解体工事を行う際、粉じんは近隣住民の方々の迷惑となってしまう可能性が大いにあります。
また、がれきの処理も決められた通りに行わなければいけません。
このように、解体工事はさまざまな点に注意しながら、作業を行う工事なのです。

【求人】宮心工業では新規スタッフを募集中!

求人
弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験の有無は一切不問です。
基本的なところから丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
未経験の方でも将来的な独立ができるような、一人前の作業員を目指すことが可能です。
鳶工事に興味がある方、足場工を目指したいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。

宮心工業へご相談ください!

鳶工事、土木工事を必要とされている方は、ぜひ弊社にご相談ください。
チームワークを生かし、迅速な作業でお客様のご要望にお応えいたします。
また、安全面への対策も万全に行っております。
全国各地のご依頼に対応しておりますので、ご入用の際はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。