コラム

column

働きやすい足場工事会社の探し方

こんにちは!広島県三原市から全国各地にかけて、鳶工事・土木工事などを幅広く手掛けている宮心工業です!
この記事をご覧いただいている方は、足場工事にご興味をお持ちの方ではないかと思います。
新たな仕事にチャレンジするとき、気になるのは業界の中でも特に働きやすい会社の探し方ではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、働きやすい足場工事会社の探し方をご紹介いたします。

さまざまな施工を請け負っている

胸に手を当てる男性
足場工事業界で働いていくうえで重視したいのは、自分のスキルを高めていける環境かどうかという点です。
足場工として技術を磨いていく際は、先輩スタッフから教わることも大切ですが、現場で実際に経験を積むことが最重要です。
幅広い現場で施工を請け負っている業者であれば、日々の業務を通じて工事の経験を積めるため、足場工として効率的にスキルを高められるといえるでしょう。

独立をサポートしてくれる

足場工としての技術が身についたら、独立を視野に入れるという選択肢もあります。
そのため、仮に独立するためのサポートを行っている業者であれば、スムーズに独立を目指せるでしょう。
社員の独立をサポートしているかどうかという点も、就職先を選ぶ際のチェックポイントです。
弊社では、将来独立を目指す方のサポートを行っております。
初めての方でも将来的な独立は十分に可能ですので、ぜひご活用ください!

【求人】宮心工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、足場工事を中心とした現場で施工スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
足場工事は工事現場にかかわる多くの人々の安全を支える、やりがいのある工事です。
弊社では、初心者の方からのご応募も歓迎しておりますので、ぜひチャレンジしてください!
育成ノウハウが充実しており、丁寧な指導により基本的な仕事から経験を積んでいただけるので、スムーズに一人前の職人へ成長することが可能です。
将来的な独立についてもサポートいたしますので、足場工事にご興味をお持ちの方は、ぜひ宮心工業へご連絡ください。

宮心工業へご相談ください!

宮心工業は三原市を拠点に、日本全国において足場工事を承っております。
常に安心して作業を行える、優れた足場をご提供するべく、スタッフ一同が日々切磋琢磨を続けています。
磨き抜かれた施工技術によって、多種多様な現場において最適な足場をご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。