コラム

column

足場工事が必要な建物とは

こんにちは!広島県三原市に事務所を構え、全国各地で足場工事などを承っております宮心工業です!
工事現場において、高い位置で作業を行うためには作業用の足場が必要不可欠です。
そのような足場を設置するための足場工事は、具体的にどのような建物の工事現場で必要になるのでしょうか。
今回はいくつかの例を挙げながら、足場工事が必要な建物をご紹介いたします。

戸建て住宅やマンション

建築現場
足場工事が必要な建物としてまず挙げられるのが、私たちにとって最も身近な建物である戸建てやマンションなどの住宅です。
平屋の戸建て住宅以外の新築時には、必ず作業用足場の組み立てが必須となります。
更に、戸建てとマンションのどちらも、経年に伴い外壁・塗装の劣化が進んでいくことは避けられません。
そのような外壁や塗装の補修、塗装などを行う際にも高所作業が伴うため、足場工事が必要になります。

大規模な建物

住宅に続いて挙げられるのが、オフィスビルや商業ビル、タワー、ショッピングモールのような大規模な建物です。
学校や病院などの工事においても足場が利用されており、その活躍の幅は非常に広いといえるでしょう。
また、高層の建物にはより大きく頑丈な足場が必要になるため、工事に伴う足場工事も非常に大規模です。
多くの作業員が安全かつスムーズに工事を進めていくためには、足場工事の存在が欠かせません。
足場工事は、私たちの暮らしとも密接にかかわっているのです。

宮心工業へご相談ください!

電卓と家の模型
宮心工業は日本全国で幅広く活動しており、住宅・ビル・商業施設・工場など、さまざまな工事現場で足場工事を承ってまいりました。
優れた技術と豊富な知識、高い志を持ったスタッフが在籍しており、丁寧かつスピーディーな工事によって、作業しやすく安全性の高い足場をご提供いたします!
信頼できる足場工事業者をお探しの際は、ぜひ宮心工業へご相談ください。

【求人】宮心工業では新規スタッフを募集中!

宮心工業では業務の拡大に伴い、足場工事の現場でご活躍いただけるスタッフを新たに募集しています。
足場工は現場の花形といわれる職業です。
現場経験を積んでスキルを身につけていくことで、自分の価値を高められますよ!
社会に貢献できる足場工事に携わりながら、ぜひあなたも宮心工業で一流の足場工を目指してみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。