コラム

column

足場工事にかかる費用はどれくらい?

こんにちは!広島県三原市を拠点に、戸建てやマンション・ビル・商業施設・店舗・工場などの足場工事を請け負っている宮心工業です!
工事現場に欠かせない足場工事の依頼を検討する際、気になるのは費用ではないでしょうか?
そこで今回は足場工事の費用について、分かりやすくご紹介いたします。

足場工事の費用相場

電卓を持つ男性
足場工事の費用は、工事を行う建物のサイズによって異なります。
まず、足場工事の1平米ごとの単価は約600~1000円です。
続いて(建物の外周(m)+8m)×家の高さ(m)の計算式を用いて、費用を試算してみましょう。
平米単価と必要な架面積の数値をかけることで、おおまかな費用を試算できます。
費用が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください!

別途費用が必要なケース

地形によっては、上述の平米単価よりも価格が高額になるケースがあります。
例えば、傾斜が強い地形や地盤が極端に弱い地形など、特殊な地形に足場を組み立てる際は通常の足場よりも多くの費用が発生します。
また、仮に資材を運搬する車両が入れない地形の場合は、搬入に別途コストが発生するため、足場工事自体が高額になるケースもあるでしょう。
実際の費用については、発注を検討している足場工事業者に詳細な見積もりを依頼して、見積もり内容を入念に確認することが大切です。

宮心工業へご相談ください!

お問い合わせ
宮心工業は全国各地において、多種多様な建設現場の足場工事を担ってまいりました。
10年以上の業歴を持つ代表をはじめ、豊富な知識を持ったスタッフが多数在籍している点が強みです。
幅広い足場工事に対応可能でございますので、足場工事のご依頼をお考えの際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております!

【求人】宮心工業では新規スタッフを募集中!

宮心工業では、足場工事の現場でご活躍いただける新規スタッフを募集しています。
これまでの経験・職歴・学歴問わず幅広い人材を求めておりますので、足場工事業者で働いてみたいという熱意をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
また、経験者の方にはこれまでのご経験を発揮していただける現場をご用意しておりますので、より高いスキルアップを目指していただけます。
アットホームで働きやすい社風の弊社で、足場工として社会に貢献しませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。