コラム

column

足場工事を優秀な業者に依頼するメリットとは

こんにちは!広島県三原市に事務所を置き、戸建て・マンション・ビル・商業施設・店舗・工場などを対象に足場工事を行っている宮心工業です!
足場工事はさまざまな施工において重要な存在であり、品質の良さによって安全性などが異なってきます。
今回はそんな足場工事の重要性と、足場工事を優秀な業者に依頼するメリットについてご紹介します。

事故を未然に防げる

胸に手を当てる男性
工事用の足場は、建設現場で高所作業を進めていくうえで、常に作業員の方々が行き来する作業スペースとなる場所です。
基本的に工事は複数人で行われます。
そのため、足場の上で人と人が行き交ったり、近い場所で作業を進めたりすることも多くあります。
高所の足場には転落事故などのリスクがつきまといますが、安定感があり、広い作業スペースが確保できている高品質な足場であれば、そのリスクを大幅に軽減することが可能です。

工期が安定しやすい

足場が安定していると安全性が高まるだけでなく、作業のしやすさによって全体の進捗が非常にスムーズになります。
作業がしやすい環境はスタッフのモチベーションを高く保ってくれるため、スケジュール通りに工事が進んでいくことに直結するでしょう。
また、仮に工事現場で不慮の事故が起きれば工期は大幅に遅れてしまいます。
安全性の高い足場で事故を防ぐことも工期の安定につながるため、工事を安定して進めていくためにも優れた足場工事会社に依頼しましょう。

宮心工業へご相談ください!

電卓と家の模型
宮心工業は全国を対象に、これまでに数多くの足場工事を請け負ってまいりました。
足場の構築には作業のしやすさと安全性の両立が求められますが、弊社は多数の実績を誇っており、安心して利用できる足場をご提供することが可能です。
周辺環境にも配慮しつつ、お客様のご要望に沿った工事を行わせていただきますので、足場工事がご入用の際はぜひ宮心工業にご依頼ください!

【求人】宮心工業では新規スタッフを募集中!

宮心工業では業務の拡大に伴い、足場工事の現場で働いてみたいという方を募集しています。
ご応募に際して、経験の有無は一切問いません。
弊社は未経験の方への指導体制が整っており、基本的な作業から順に習得していける環境です。
足場工として活躍しませんか?
給与面や福利厚生なども充実した働きやすい職場ですので、ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。