コラム

column

私たちの生活と足場工事のかかわり

こんにちは!広島県三原市に拠点を構え、全国を施工エリアとして活動している足場工事業者の宮心工業です!
足場工事は、普段の生活ではその存在を意識する機会が少ないかもしれません。
しかし、実は私たちの生活と密接にかかわっている工事なのです。
今回は、社会と足場工事のかかわりについて、分かりやすくご紹介いたします。

足場工事ってどんな工事?

頭上にハテナ
一定以上の高さの建物を工事する際には、高い位置で作業を行うための足場が欠かせません。
工事用の足場は鉄骨などの建築資材を用いて組み上げられていくのですが、建物を建てる工事と足場を組み上げる工事は、別の業者によって行われることが大半です。
足場工事は専門的な技術を必要とするため、それを専門に手掛けている業者によって行われているのです。

現代社会に欠かせない存在

高所作業を行うための足場がないと、高さのある建物の大半が建てられなくなってしまいます。
マンションやビル、商業施設、役所といった建物はもちろん、戸建ての住宅も2階建て以上の高さのものには足場が必要不可欠です。
また、橋や高速道路といった交通インフラや、ダムの建設などにも足場工事は活用されています。
そのため、豊かで便利な社会の在り方を保ち続けていくためにも、足場工事は必要不可欠な存在だといえるでしょう。

宮心工業へご相談ください!

お問い合わせ
宮心工業は全国各地において、戸建てやマンション、ビル・商業施設・店舗・工場などの建物の足場工事を請け負っています。
足場工事のエキスパートとして多くの実績を残しており、優れた技術を持つ足場工がそろっているのが弊社の特徴です。
解体・外壁塗装・造船・アスベストの除去など幅広い施工に対応しておりますので、各種工事をお求めの際は、ぜひ宮心工業へご相談ください。

【求人】宮心工業では新規スタッフを募集中!

宮心工業では現在、足場工事の現場で一緒に働いてくださるスタッフを募集しています。
弊社は採用に際し、これまでの経験や学歴などは一切問いません。
足場工の仕事にチャレンジしてみたいという熱意がある方を歓迎しております。
ぜひ私たちと一緒に、足場工として活躍してみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。